【今すぐできる】稼ぐコピーライティングスキルを身につける3ステップ

f:id:MariBusido_free:20210713154337j:plain

 

どうも、まりんぬです!

 

今回は誰でも確実

もちろん文章が苦手な人でも

コピーライティングスキルを

身につける方法を

 

 

3つのステップ

解説していこうと思います。

 

 

最初に行っておきますが、

ビジネスで稼ぎたいのであれば、

コピーライティングは絶対に必要です。

 

 

もうコピーライティングを身につけずに

野球のルールも知らないで

 

 

バットとボールを持って

グラウンドに立ってるようなものです。

 

f:id:MariBusido_free:20210713144131j:plain

 

まあ要するに、

切っても切り離せないということです。

 

 

ちなみにまだコピーライティングが

何かを知らない方は

こちらの記事を最初にお読みください↓

 

 

かなり重要なコピーライティング。

文章を書くことに苦手意識を持ってる方が

多いことも重々承知しています。

 

 

なんせ私自身もかつてはま

コピーライティングのセンスが皆無すぎて

 

 

せっかく書き終わったのに

「この記事はダメだ!」って消して

 

 

また一から書き直すなんて無駄なことを

何度もやっちゃってましたからね。

 

f:id:MariBusido_free:20210324180213j:plain

 

そんな悩みを持った方に朗報です。

 

 

今回の記事を最後までしっかり見て

理解して実践しさえすれば

 

 

瞬く間に稼ぐための

コピーライティングスキルを

身につけることが可能になり、

 

 

毎日スラスラ記事を書くことが

できるようになります。

 

f:id:MariBusido_free:20210520155950j:plain

 

そしてしっかりと読者を釘付けにする

文章が書けるようになるので、

 

 

ブログやメッセージを隅から隅まで

見てもらえるようになり、

 

 

当然、アフィリエイトや商品販売での

成約率も当然、一気に跳ね上がります。

 

 

実際に私自身も

このコピーライティンふスキルを勉強してから

自分が書いた記事が見られるようになったので。

 

 

だから安心して今は学生ふフリーランスとして

生活することができていますし、

 

 

家で好きな音楽を流しながら

マイペースな生活を送っているわけです。

 

f:id:MariBusido_free:20210324185324j:plain

 

なのでコピーライティングを本気で

身につけたい方は疑わずに最後まで

 

 

読んで実践することを強く

オススメします。

 

 

さらに、未来のビジネス業界を考えても

今後より一層コピーライティングスキルが

重要になってきます。

 

 

なぜかというと、ネットを使った

ビジネスは加速し続けており、

ライバルの参入が絶えない状況。

 

 

かつ、5Gが本格的に普及しようもんなら

ますます動画サービスや音声サービスの

需要が高まってくるのは目に見えています。

 

 

だからコピーライティングスキルがないだけで

もう完全に埋もれてしまうんですよね。

 

f:id:MariBusido_free:20210713144509j:plain

 

どれだけ記事を更新し続けても

どれだけツイートやメッセージを配信しても

 

 

閲覧も増えない、制約も出ない、稼げない、

そんな状況、絶えきれない人がほとんど。

 

 

結局状況は変えられず

定年を迎えるまで労働を強いられ、

老後に後悔だけが残ってしまう。

 

 

「もっと好きなことをして生きる

そんな人生にしたかったな…」

 

f:id:MariBusido_free:20210324171758j:plain

 

なんてことになりかねない。

 

 

しかもコピーライティングスキルは

よくブログを書きまくっていれば

 

 

自然に身につくと勘違いしている人がいますが、

 

 

それは完全拒否します。

野球でなんの修正も意識もせずに

ひたすらボールを投げる練習をしても

 

 

フォームが乱れて逆に

変な癖がついてしまうのと同じ。

”戦略的に”身につける必要があります。

 

 

あ、でも安心してください。

稼ぐブログを構築することは可能なので。

テキスト形式が消えることも

ありえないので。

 

 

ここまで重要性は十分に理解したと思いますが、

コピーライティングスキルは

 

 

ラクしてカンタンに

身につくものではありません。

 

 

間違いなく苦労するし、

あなた自身が行動し続けなければ

確実に習得することはできません。

 

 

なので、この先は

継続できる覚悟のある方のみ

チェックしていってくださいね。

 

f:id:MariBusido_free:20210708152910j:plain

 

結構ハードなことが書かれているので

 

 

それでは本題です。

 

 

コピーライティングスキルを身につける

3ステップは以下の通りです。

 

①概要を理解する

②ひたすら熟読や写経をする

③ひたすら執筆する

 

 

順に解説していきます。

 

 

まず最初に、稼ぐために

どうしてコピーライティングスキルが

必要なのかを知っておかなければなりません。

 

 

さっきも言ったように

習得するのは決して楽ではありません。

 

 

さっきも言ったように

習得するのは決して楽ではありません。

 

 

でも誰でもできます。やり続ければ。

 

 

ただ続けていく過程で

コピーライティングを学ぶ理由が

明確でないと

 

 

「あれ

結局なんでやってるんだろう?」

「そんな急ぎじゃないからいっか」

と自分を追い込めなくなります。

 

f:id:MariBusido_free:20210701112841j:plain

 

だから概要とか理由とかって

重要で、そういうところから入って

 

 

まずはコピーライティング自体に

興味を持つこと。

 

 

それでも理解できなかったら

本屋さんに行けばコピーライティングの本は

容易に手に入ります。

 

 

おすすめの本は

こちらです↓

 

f:id:MariBusido_free:20210713124534j:plain

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

コピーライティングの知識

盾着こんだ上で熟読した方がいいです。

 

 

これは見る視点が結構大事で

お客さんとしてただ見るのでなく

今度は仕掛ける側にならなきゃいけないので

 

 

『どういった狙いがあるので』

『どういう戦略で書いているのか』

 

 

といった感じで

書き手の狙いを考えて読むと

いろいろ参考になりますよ。

 

f:id:MariBusido_free:20210630164830j:plain

 

もちろん自分が描けるように

しておかないといけないわけなので

盗む気持ちでとにかく熟読しましょう。

 

 

参考にするブログがなければ

私のブログでも構いません。

 

 

もう一つは

これだけでコピーライティングスキルは

 

 

磨けるといっても過言ではないほどの

効果的な方法です。

 

 

そうです、『写経』です。

 

 

書き写しです。これを

できれば手書きで行っていくことが

大事になってきます。

 

f:id:MariBusido_free:20210713145007j:plain

 

パソコンでタイピングするよりも

まあやらないよりはマシですが

 

 

手書きで書き写した方が

学習効果が高いという研究結果も

出ているそうです。

 

 

私自身も騙されたと思って

手書きで写経したところ、

 

 

自分でも驚くほど文章力が

上達しました。

 

 

写経は原始的な方法でめんどくさいです。

だからこそ、敬遠する人が多いのも事実。

 

 

ですが、私はこれこそが

文章力を伸ばすベストな方法だと確信しています。

 

f:id:MariBusido_free:20210701115005j:plain

 

やったらわかります。

やって人にしかわからないです。

この感覚は。

 

 

稼ぎたいのであれば

絶対にやった方がいいです。

 

 

まあこう絶賛したところで

ほんのごくわずかの人しか

めんどくさい努力なんてやりません。

 

 

でもそのわずかな人

私は成功する人なんだなと思います。

 

 

少数派の人間になりましょう。

 

 

ちなみに何を写経したらいいのかというと

1択です。『非道徳マーケティングという

セールスレターの写経です。

 

 

言い回しやテクニック、

コピーライティングの基礎がこのレターに

ふんだんに使われていることで有名です。

 

 

非道徳マーケティング

検索しても出てくるかなと思いますし、

 

 

私の公式LINEで

『非道徳マーケティング』と

メッセージ送ってもらえれば

PDFファイルとして差し上げます。

起用してみてください。

 

 

量がえげつないのでビビりますよ。

そして私もこれを書き終わったのですが

ルーズリーフがかなり減りました。笑

 

f:id:MariBusido_free:20210713152013j:plain

 

ちなみに書いていると

書いたくなっちゃうのですが

 

 

買ったらダメですよ。

そのくらい威力のあるレターなので…

 

 

これは2ステップと同時進行でOKです。

とにかく量を書きましょう。

 

 

もう一度言います。量を書きましょう。

 

f:id:MariBusido_free:20210713152207g:plain

 

繰り返し取り組まないと

結局のところ文章力は身につきません。

 

 

写経の文章が体に染み込んできたら

自らの文章を量を意識して書いていくのです。

 

 

そうすることで、文章力が

見違えるほど向上していく訳です。

 

 

何事も、始める時が一番面倒です。

写経も同じですが、初速で意識し

重い腰を上げて取り組みましょう。

 

 

案外やればすんなりいくものです。

 

 

以上の3ステップを

腐らず取り組むだけで

あなたのライティング力は

開花します。

 

f:id:MariBusido_free:20210713152411j:plain

 

 


大変なのは大変、でも結果は出ます。

これをやり切って結果が出なかった人を

私自身みたことがないので。

 

 

ですが、最後に一番大切なコト

お伝えしたいと思います。

 

 

 

 

実際にここまで勉強しても

上手い人に見てもらうと実は

修正点とか改善点がボロボロ出てきます。

 

 

もちろん私自身も多分添削を出しても

おそらくいろんな箇所で指摘があるのくらい

学びに終わりがないんですよね。

 

 

何が言いたいかというと、

人間の成長に欠かせないものは

フィードバックだということです。

 

 

結局誰かに見てもらわないと

数学の教科書でいう方程式と問題を

繰り返しやっているだけになるんですよね。

 

f:id:MariBusido_free:20210324182621j:plain

 

もちろんそれでも

多少なりともできるようになります。

 

 

が、しかし

数学のテストを答え合わせもなしに

20点とか帰ってきたら

 

 

え、どこが間違っているの?

なんで間違っているの?

 

f:id:MariBusido_free:20210324153448j:plain

 

ってなると思うんですよね。

 

 

その”なんで間違っているのか”を理解することが

今後に活かせる成長ポイントだと思います。

 

 

場合によっては、

添削サービスを利用しても

いいかなと思いますし、

 

 

継続的に見て欲しければ

いまだにオンラインサロンとかでも

簡単に環境は手に入ります。

 

 

もちろん、

「自分は本気で人生を変えたいんだ」

という方は

 

 

マンツーマンの弟子入りを

懇願するのもありだと思います。

 

f:id:MariBusido_free:20210713152735j:plain

 

ノウハウももちろん大事ですが

自分は本当に

『成長できる環境にいるのか』

 

 

ということを意識して

検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

自己管理できなくて

とにかく言われたことをひたすらやれる

そんな環境がお望みなら

 

 

私の公式ラインを利用してみるのも

ありかと思います。

 

 

この記事では何回も出てきますが

結局みんなやりません。行動しません。

 

 

『1割の人になる』

そういった覚悟でコピーライティングスキルを

身につけましょう。

 

 

そうすればきっと結果は伴ってきます。

脱サラで毎日が夏休みのような

そんなストレスフリーの生活が待っています。

 

f:id:MariBusido_free:20210331180136j:plain

 

まだ行ったことない海外へ。

何度も何度も飛んで行けます。

想像してみてください。

 

f:id:MariBusido_free:20210702105003j:plain

 

一度きりの人生を

『ガマン』で終わらせないように

今ここで頑張りましょう。

 

 

自分の人生は

自分で切り開くましょう。

 

 

 

 

 

 

P.S.

最後まで見ていただき

ありがとうございました。



動画編集、ブログに挑戦しても

収益0だった



才能なしFラン大学生が

新卒カードを捨て、

フリーランスへの道を開くことができた



ネットビジネスの知識を心置きなく凝縮させた

まりんぬの公式ラインを始めました。

1年で登録者80人突破!!

大人気です!!

【公式LINE登録ページは↓】

 

 

*こちらから個人情報は

 一切わかりませんので

 安心して登録して下さい。