【超重要】初心者がやるべきマーケティング手法とは
どうも、まりんぬです!
今回はビジネス初心者が
どういったマーケティング手法を取れば良いのか
解説していきます。
もし前回の記事を見ていない方は
そちらを見てからお読みください。
マーケティングとはそもそも何か。
ビジネス初心者がやりがちな
間違ったマーケティング手法について
解説していきます↓
maribusido-free.hatenablog.com
では、前回の記事方読んでくださった
皆さん、お待たせしましました。
ビジネス初心者がやるべきマーケティング手法を
発表します。
その名も、、、
『DRM』
です!
聞いたことがない方がほとんどだと思います。
Direct:ダイレクト
Response:レスポンス
Marketing:マーケティング
の略で『DRM』です。
このDRMという手法は
ビジネス始めたてで
まだ実績もなくて有名じゃない方には
絶対に学んで欲しいマーケティング方法です。
ちなみに私もこのDRMを実践しています。
今回はこのDRMについて
詳しく書いていこうと思います。
このDRMをしっかり理解し、
あとは素直に継続して実践するだけで
あなたのビジネスは間違いなく
利益が増えていきます。
10万、20万と右肩上がり。
正直生活はかなり楽になります。
自炊して節約なんてせず
気軽に有名店で外食もできますし、
誠雄稼ぎが増えれば脱サラし
世界中を旅しながら稼ぐのも可能です。
私の目標でもありますが、
かわいいペットを連れて平日でも
どこにでも散歩するのんびりとした
生活が送れたら最高ですね。
でもそれが可能になるわけです。
だからこそ今回のDRMは
ぜひみなさんに知って欲しいです。
これからビジネスを勉強していく上で
絶対に避けては通れない道です。
「そんな聞いたことがない
よくわからないやつは自分は学びたくない!」
なんて言ったら間違いなく
愛他のビジネスはうまくいきません。
例え収益化ができたとしても
それ以降、利益は伸び悩み、
失敗に終わるでしょう。
結局現状は変わらないので
リストラに怯えるサラリーマン生活が
あと何十年も続きます。
それだけで済めば良い方です。
ストレスが溜まり、自分だけでなく
周りの人にも悪影響を与えてしまいます。
家族に暴力を振る舞ったり、
犯罪に手を染めてしまう
可能性だってあります。
そんな状態ではビジネスやフリーランス
どころではないですし、
夢も捨てざるを得ません。
そうならないためにも
いち早くこのDRMを習得し
自由で素晴らしい世界を
共に生きていきましょう!
でもみるだけではダメです。
最後にはしっかりと行動に
移してくださいね!
それでは本題です。
最初は中小企業の間に流行り
100年以上の歴史があります。
簡単に説明すると、
絞り込んだお客さんと
直接やり取りをしながら信頼関係築き
収益を生み出していく仕組み
です。
前回の記事で話したマスマーケティングは
大勢のお客さんに目を向けた
マーケティングでしたが
DRMは見込み客にピンポイントで
アプローチすることができます。
釣りで表すと、
マスマーケティングは
大量の魚を綱でがっつり取る
イメージでしたが
DRMは
狙った魚であるマグロを
一本釣りするイメージです。
しかも広告費などのコストを
最小限に抑えながらも
高い成約率を叩き出すことが可能です。
そして何より嬉しいのが
お客さんとの距離が近いので
わかりやすく感謝されるということです。
個人でビジネスをするなら
これ以上のものはないだろうという
マーケティング手法なんです。
DRMの原理原則は以下の3ステップです。
①見込み客を集める(集客)
②信頼構築や情報提供(教育)
③商品、サービスの提供(販売)
例えばこれが農家さんだったら
↓のような感じになります。
①野菜を1つ無料であげる代わりに
名前と住所の情報をもらう(集客)
②もらった住所にチラシなどを送り
扱っている野菜や加工食品の
素晴らしさを理解してもらう(教育)
③反応があった人に
商品を販売する(販売)
1で商品と同じものや関連する
無料サンプルを渡すことで
最初からある程度興味を持った顧客
=見込み客を獲得することができます。
有名なのは
ドモホルンリンクルのお試しセット
なんかもまさしくそうです。
あと余談ですが、これは恋愛でも使えます。
パーティーで気になった女性がいた時にいきなり
「好きです!一目惚れしました!
付き合ってください!」
なんて言っても相手にされません。
①知人とかに紹介してもらい
話すきっかけを作る(集客)
②趣味や好きな音楽を質問して
共通な話題で盛り上げる(教育)
③LINE交換したり、盛り上がったなら
デートに誘う(販売)
みたいな感じです。
驚くことに身の回りには
DRMで溢れています。
スーパーの試食販売だってそうですよね。
①試食で人を集める(集客)
②商品の魅力を伝える(教育)
③気に入れば購入してくれる(販売)
こんな感じで
集客→教育→販売
というプロセスが
大事になってくるわけですが、
最初の1歩目は見込み客の情報(リスト)を
獲得することです。
どうですか?
今のビジネスの商品が売れていく
イメージがつきましたか?
あなたがもしネットビジネスで
稼いでいこうとしているのであれば
DRMをやってください。
なぜならネットビジネスとDRMは
相性がとてつもなく良いからです。
例えば、集客に使う無料サンプルは
ネット上のツールを使えば簡単に
受け渡しできます。
教育だってチラシや電話は必要なく、
ブログ、公式LINE、メルマガを使えば
1通で全員に届けることができます。
私自身もこのDRMを
”ネット上に仕組化”したことで
収益を得ています。
個人でビジネスを始めて1年経たずにして
それなりの収益を得られているのは
利益率の高いDRMを取り入れたからです。
DRMで距離が縮まることで
お客さんから相談を受けることも
多くなりました。
人生を大き左右する決断だったのもあり
そんな時に私を頼ってくださった時は
このビジネスをやっててよかったなと
素直に感じました。
こんな私でもDRMだからこそ
お客さんとの距離を縮められましたし、
お客さんの人生を少しでも良い方向に
向かせることができて本当に良かったです。
少し脱線してしまいましたが
この記事を読んでDRMの仕組み自体は
いたってシンプルです。
集客→教育→販売
をただ実践しているだけですからね。
じゃあその仕組みってどうやって作ればいいの?
って思う方いますよね。
ではみなさんがどのように
ネット上で仕組みを構築していけば
いいのか…
それについてはこれから
他の記事で公開するかもしれませんし、
早く情報が欲しいという方は
私の公式LINEで配信しているので
ぜひ参考にしてみてください↓
いかがだったでしょうか。
以上でDRMについては
ここまでにしますが、
頭で理解しただけではダメです。
そのノウハウを実践しないと結果は出ません。
実践し続ければ、職場に縛られない
自由なライフスタイルを実現できます。
彼氏と海外旅行生活とかも
憧れちゃいますね。
そのためにも今できることは何か。
DRMが最初の一歩でも
いいんじゃないでしょうか。
ぜひこの情報を無駄にすることなく
実践していってくださいね。
自分の人生は
自分で切り開いていきましょう!
P.S.
最後まで見ていただき
ありがとうございました。
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